体調

最近胃の調子がかなり悪く。

胃カメラで検査。

検査結果は、癌などは無し。

但し逆流性食道炎、食道ヘルニアなどがあるので薬をもらう。

カイロに行って胃のマッサージをしてもらう。

かなり良くなる。

今まではこれで良くなるのだが今回はまだ調子が悪い。

昨日はヨガと筋トレ。

ヨガで身体をしっかりストレッチするとかなり調子が上がる。

昔ヨガやっていた頃は胃の調子もかなり良かった気がする。

普段からヨガしよう。

急に思いついて、逆流性食道炎の足つぼをマッサージするとかなり胃の調子が良くなる。

実は対策は知ってることが多い。

でも面倒なのかやらない事が多い、ベタな事をしっかりやるのが大事。凡事徹底。