気になること

昨日仕事での気になることをやり過ごしてしまって、朝から気になって気になってしょうがない。
今日の議題なしのミーティングでそのことを話すと、私と同じ指示を役員からいただく。
こんなこと悩まずに早く相談すればよかったと、悩むよりも行動と言うことがやはり大事なんだろ、悩むとどんどん自分の責任にしてしまうこれが自己肯定感の低いと言うことなの?
その後、以前のメルマガで読んだ今やらないといけないことを紙に書くことをする。
紙に書いて目の前で見ると大変落ち着く、そしてその作業にも取り掛かれる。
やはりアウトプットして可視化することの大事さを痛感する。
わかっちゃいるけどなかなかできてないのでこれからどんどんやっていこう。
実はノウハウ、スキルについては既に充分持っているんだと思う。これを思い出してどのように使う、習慣化するということが大事なんだろうこれから頑張ろう。