24日金曜日

最終日の金曜日。

この日は午前中は仕事、午後休をとってコーチングを受けに行く。

その前に銀行によると長蛇の列らなぜかと思うとどうやら給料日、昔は給料日にお金をおろしに行って、全額月内に使い切っていたのを思い出した。

今回はたまたま現金がなかったのでコーチング料を払うために現金をおろしに行ったが、普段はなんとなくお金がなくなったときに下ろすだけ。

そう思うとお金の使い方についてはだいぶ成長したなと思う。

最近自分で自己肯定感を高めることをやっているのでコーチングにいく必要あるの?思うことがあったが、さすが10年以上お世話になっているコーチとっても良いアドバイスをいくつかもらいました。

その中で僕が最も苦労したのが、今日あった自分を褒めること5つずつと言うものでした。

自己肯定感が低いので自分を褒めることとっても苦手です。なんとか5つ絞り出しました。

これから毎日この日記にも5つを書いていこうと思いました。

夜は年上の友人と新年会1人は20歳以上上の人もう1人は6歳位上の人、とっても参考になるお話がいろいろ聞けてよかった。金曜日なので少し夜更かししてそのまま寝る休みの日でもあまり寝れず朝5時には目が覚めてしまう以上。