場所を整える。

今日は1日中家でダラダラ。

ダラダラする時って椅子の上に座ってダラダラすると言うよりも、床の上に寝転がってダラダラするということが多いことに気づく。

と言う事は床の上に寝ないっていうののために何かすればいいと言う事だと、思いついて、家でリラックスする用の椅子を買いに行く。

まず家に帰ってきて部屋の片付け、掃除機をかけてその椅子を自分の部屋にセッティング。

そうするとあまり何もやる気がなかったのが新しいものを買って嬉しくて嬉しくて使いたいと言うのもあるが、その椅子に座ってちゃんと読書を始めた。

やる場所を整えるって意外と大事だなと思った。

これでたまっていた本がどんどん進んで自分のスキルになっていくと嬉しいな。そして自己肯定感も上がっていくと嬉しいな。