仕事始め

1年の最初は大手都市銀行の本店回り

こんなことやる必要あるのかなと思いながら銀行に行くと多数の会社の人が挨拶まわりの列に並んでいる

日本てやっぱり銀行市場だなって感じる今日でした

仕事は昼過ぎまでで昼過ぎからは会社内で懇親会今日は定時で帰ってその後マッサージ。
今日はマッサージさんにいろいろ悩みを聞いてもらった結構自分のやりたいような人生を歩んできたと思っていた人だけれども、実際には20年間信用金庫に勤めて、いきなり今のマッサージ店を開業したようだ。
この人には結構仕事の悩みを聞いてもらったり仕事のやり方を教えてもらったり。
なんでこんな事知ってるんだろうと思っていたけれども、やっぱり金融機関で20年勤めているといろんなスキル高いなぁと思うことがあっていろいろ教えてもらってます。
今年は毎日このブログを日記のように更新していきたいと思いますそして自分の中の自己肯定感を少しでも高めれたらなと思います。
教えてもらった中に自己肯定感の低さを相談して話してみると「それって親の育てられ方によってそうなってしまうんだよねって」言うことを言われました。
なんとなくは感じてきたけれどもやっぱりそうなのかなと思った瞬間でした。それの解消には催眠が1番だよと言われたけれども催眠自体にあまりわかってなかったのでこれはまた次回。

あと最近夜中に目が覚めてしまってそこから眠れないと言うことについての解消法も教えてもらいました。
自分でもやっていた深呼吸ですが、その深呼吸の方法が違うと言うことでした。
まずしっかり吐く、そして無理に吸い込まずただ単に肺が戻るだけ、そしてまたしっかり吐くと言うことを繰り返しす、吸うことにあまり力を入れないすること、力を入れてしまうと交感神経が刺激されて眠れなくなってしまうそうです。